全米ヨガアライアンス講座, よくある質問。
GANGES YOGA SCHOOL 主催
2023年度
全米ヨガアライアンス認定講座 RYT200 & RYT500
最終締め切り2023年3月20日まで、エントリー受付しています。
残り数席、空きがあります。
申込みについての個別相談を実施しています。
お問い合わせくださいませ。
講座についてのよくある質問↓↓↓
よくある質問について。
Q、 講座を休んでしまった場合はどうなりますか?
A、 スケジュールを調整して、欠席時間数に応じた補習をおこなう必要があります。( 補習料金についてはお問い合わせくださいませ。)
Q、 講座の内容についていけるか不安で自信がないですが、受講は大丈夫でしょうか。
A、 国際水準のヨガ資格を取得して、ヨガ指導者を目指したり、約5000年の歴史があるヨガを学んでいくわけですから安易ではありません。不安や、さまざまな気持ちを乗り越えた先に、RYTの取得があり、これまでに多くの受講生が講座を修了してます。取得まで精一杯サポートさせていただいています。
Q、 ヨガ資格を取得して、仕事として生活が成り立ちますか?
A、 自分次第になります。
RYT200講座の修了後はヨガの未経験者、初心者向けのクラスが開催できるスキルがみにつきます。
・ヨガスタジオ、オンラインヨガ
・レンタルスタジオ、公民館、カフェ
・ビーチヨガ、パークヨガ、ヨガイベント
など、自分のアイディアで、さまざまなヨガの提供ができるようになります。
しかしながらヨガは自分自身の豊かなライフスタイルのために、練習と学習をおこない実践するのが最優先になります。
まず自分自身のためにヨガを深める、次のステップとして「ヨガを伝える」というマインドが大事です。「仕事にしたいからヨガの練習と学習をする」「ヨガをビジネスにして収益をあげよう」この思考でヨガを続けると必ず挫折します。
Q、 ヨガ指導は考えていないのですが、自分のヨガを深めるために、資格を取得する必要性はあるのでしょうか?
A、 ヨガを本格的に実践していくには、ヨガ資格の取得は必須です。基礎になる知識を学んでいないと、独学で文献を読んでも理解できないようになっているからです。実際に手元にあるヨガの参考書を読んでも理解できない事がほどんどではないでしょうか。ヨガ歴が長い方も講座を受講して「ヨガへの概念が変わった」というのもよくある話です。
心と体の健康のため、運動不足の解消のため、趣味や娯楽としてヨガのアーサナを練習するのであれば資格は必要なく、これまでのようにクラスに参加してヨガをするだけでも十分ともいえます。
これからRYTの取得を考えている方、心と体の健康のためにアーサナの練習を継続している方、どちらも尊重しています。