* 年末ワークショップ 「太陽礼拝108回」*

このワークショップはご予約制です。

参加者を募集しています。

満席になりました。ありがとうございます。

*日時
12月26日(日) / 10:30~13:00
10:00 ドアオープン
10:30 スタート

*会場
GANGES YOGA SCHOOL

*参加費
レギュラークラスと同じです(フリーチケットもOK)
お電話、問い合わせフォーム、公式LINEからお申込みくださいませ。
※初回体験はご利用いただけません。
※ご予約後のキャンセルには¥1,500のキャンセル料が発生いたします。

■定員 : 先着12名 (予約制) キャンセル待ち

■講師 : SHINYA TAKAHASHI

 

【 太陽礼拝108回 】
「108」という数字は一般的に煩悩の数とされています。
大晦日にお寺に響く除夜の鐘は108回を鳴らすことで煩悩から解放されるという意味をもつそうです。
ヨガでも同様に1回の太陽礼拝ごとに、1つの煩悩を浄化すると考えられ、
年末に108回の太陽礼拝にチャレンジして、清々しく新年を迎えようという目的で各地でおこなわれます。

今年の1年間はどんな年だったでしょうか。
こうした毎日を過ごせるのも太陽の恵みがあってこそ。
太陽礼拝は大きな恵みを届けてくれる太陽に、身体をダイナミックに使った感謝を表す舞です。

 

 

このクラスではマントラにあわせたシヴァナンダヨガ スタイルの太陽礼拝を54セット=108回をおこないます。

ヨガ納めは太陽礼拝108回でココロとカラダの大掃除をしてみてはいかがでしょうか。

達成感や爽快感に満たされて、清々しい気持ちで新年を迎えることができるでしょう。

ご参加おまちしています。