* 久しぶりの旅日記 *

こんにちは。

久しぶりの旅日記。

最近はどこにも旅に出れずに悶々としていたので、

そろそろリフレッシュが必要だなと思い、タイミングをうががっていました。

長い休暇は難しいので、、、

1週間前に「旅にでる!」と急にひらめいて、さっそく準備と行動。

札幌 1泊2日
ぶらり1人旅。

仙台空港 → 新千歳空港。

1時間くらいで到着してしまうので、あっという間ですね!

空港の待ち時間は椅子に座りながら、ぼーっと人間観察をしているのが好き(笑)

札幌は福島よりも少し寒いくらいで、紅葉が始まっていました。

ドライブしながら、今回の目的地「真駒内滝野霊園」へ。

電柱の後ろに広がるお花畑と、「熊」出没注意の看板。

野生の熊とか普通にいるんですね。

「真駒内滝野霊園」に到着。

巨大なモアイ像がならんでいます。

モアイ像と一緒にタダーサナ( 山のポーズ )

北海道の空気をたっぷり吸って吐く。

少しの間、深呼吸。

ソーシャルディスタンスとマスク着用(笑)

モアイ像と同じ敷地にある、瞑想をしている大仏様。

凛とした空気感。

大仏様の頭上に太陽が昇ると、ご来光がさしているように見えて、もっと綺麗らしいですよ。

観光客とか誰もいないので、こんなに広い敷地と素敵な大仏様を1人占め(笑)

札幌にこんな場所があったなんて感動してしまいます。

市内から車で30~60分くらい走ると大自然を感じることができたり、観光地が各所にあるのでレンタカーを借りると便利だなと思いました。

おすすめです。

あと北海道といえばグルメですよね!!

すすきのを散策しながら、食べ歩いてみました。


新鮮なシーフードも堪能。

じゃがバター、トウモロコシ、搾りたて牛乳。

普段はヨガをしていると、食事に気を使うことが多いですが、

旅の時くらいは、その土地の郷土料理や、食べ物を美味しくいただきたいものです。

ヨガではいつも「節度をもって食べましょう」って言ってるんだけど、

やっぱり北海道グルメ、何を食べても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)

反省。

今回は1泊だったので、あっという間のリフレッシュ旅行。

そして深夜に帰宅し、またいつものヨガ生活に戻りました。

来年はヨガ旅も検討しているので、順調に計画がすすむといいなと思っています。

SHINYA TAKAHASHI