* 全米ヨガアライアンスTTC申込受付中です *

 

こんにちは。

ヨガ講師の高橋 慎弥です。

全米ヨガアライアンス認定TTC200ではヨガの歴史、呼吸法、瞑想など、解剖学やアーユルヴェーダなどを含め、生涯に渡りヨガを継続していけるように、何色にも染まらない純粋なまま、インドの伝統技法でカリキュラムを作成しました。

TTC200とはTeacher training course 200時間の略です。

ヨガの経験がまだ浅い方も、プロフェッショナルを目指して学んで行くことができます。

ガンジスヨガスクールでは6か月の期間で、「 週に1回( 全27回 )の講義 」と、「 32回のアーサナクラス 」へ参加していただくコースです。

6か月は長いようにも感じますが「 仕事や普段の生活をしながら受講 」することで、自分のライフスタイルにヨガを深く浸透させることができます。

ヨガ指導者とは自分の練習や勉強を継続しながら「 社会の中でヨガを伝えていく役割 」です。

● どのようにヨガ的なライフスタイルを過ごせばよいか
● どのように練習や勉強をすすめていけばよいか
● どのようにヨガを伝えていけばよいのか

学ぶほど奥が深い「 ヨガの正しい知識、指導者として技術 」をしっかり身につけて、自分自身のヨガの土台を築いていくためには最低限の必要な期間だと、これまでの経験から感じています。

卒業後はすぐにヨガインストラクターの活動を始めて活躍されている方もいらっしゃいますし、「ヨガインストラクターになるつもりはないけれど、自分のためにRYT200取得にチャレンジしたい」という受講生も多いです。

これまでに20~60代と、幅広い世代の方にご参加いただきました。

いつもの日常が洗練され、今まで眠っていた能力が働きだし、自分の可能性が無限に広がるのを発見し、羽ばたいていけるでしょう。

末永く支えあっていける同期メンバーとの新しい出会いや、ヨガを通じた交流もまっています。

卒業後は講師や同期メンバーがライバルになってしまうのではなく、みんながヨガを学んでいる仲間。

本当のヨガを伝えながら、一緒に歩んでいけたら幸いです。


申込み個別相談を実施中。
お問い合わせ、おまちしています。
GANGES Yoga School

Follow me!