香港と台湾の旅☆

こんにちは。

香港と台湾の寺院巡りの旅から帰ってきました。

成田から飛行機で約5時間。

初日は夕方頃に香港に着いたので、ヴィクトリア・ハーバーの夜景を鑑賞。

香港の夜の街並みはネオンがギラギラして、人も多くとてもエネルギッシュに感じました。

まるでジャッキーチェーンの映画の世界に迷い込んでしまったようです(笑)

夕飯には点心とウーロン茶をいただきました。

夜があけて2日目。

今回の旅のメインイベントのランタオ島に向けて出発!

ランタオ島は電車やロープウェイなどを乗り継いで行く秘境のような場所で、

綺麗なビーチがあったり、お寺などが並び、風情のある景色が広がります。

山頂にBig Buddhaが見えてきました。

ランタオ島に到着!すごい迫力です!

まさに秘境(笑)

日本ではなかなか見かけない、巨大な線香(笑)

お線香を購入してお参りをしたり、のんびり散歩をしながら過ごしました。

帰りの香港駅でヨガ用品で人気のあるlululemonを発見!

今回の旅ではヨガスタジオなどには行きませんでしたが、

あちこちにスタジオがあり、香港でもヨガがブームのようでした。

3日目は台湾へ移動。

飛行機で1時間弱で到着。

とても近いのですが、雰囲気がガラッと変わります。

そして雨!寒っ!(笑)

夜市前の寺院のライトアップは迫力があって圧巻すぎます。

中に入ると写真では伝えにくいのですが、みんなで何かを唱えながら拝んでいて、

この光景に感動してしまい、おもわず泣きそうになってしまいました(笑)

台湾ではこの場所が個人的に一番よかったです。

そして夜市では、いろんな屋台B級グルメやレストランが並んでいて、どれも美味しそう!

プリップリの牡蠣ラーメンをいただきました。

これで約270円くらい。安っ!

牡蠣好きにはたまりませんね◎

あっさりしていて、とても美味しかったです。

4日目は九扮へ向かいました。

バスの乗り方がわかりずらく、地図をみながらウロウロしていると、

「どこに行きたいんだい?」と現地の台湾人が声を掛けてくれて、

とても親切に対応してもらい、見習いたいくらいの優しさに感動。

謝謝。

5日目、無事に帰国。

今回の旅では香港でエネルギッシュな刺激をもらい、

台湾では人のあたたかさに癒された旅になりました。

感じたこと、体験したことを、ヨガに活かし、

また1つ成長をして、深みのあるクラスにしていきたいです。

ガンジスヨガスクールのレギュラークラス、絶好調で再開しています!
なくなるまでスクールにお越しいただいた皆さんに、お土産を差し上げていますよ◎

快適なヨガライフをいつも身近に。

GANGES Yoga School

Follow me!